スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月26日 常備菜 de 1 week menu

2014.09.28.Sun.01:58

お買い物は、週に1回。
買ったその日に下処理や常備菜を作り置き。
何かと忙しい平日の夕方、
「ぼくも(わたしも)おてつだいする~」という子どもに快くおてつだいをしてもらって、
30分で夕飯が作れたら、にこにこな食卓になると思いませんか~?

ということで、『常備菜 de 1 week menu』と題して、
我が家の常備菜を紹介し、何をどこまで作っておくといいか、
すぐに食べられる状態にしておくもの、
〇〇の素の状態にしておくもの、
△△漬けにしておくもの など、お話をしました。

常備菜

日常の家事の軽減だけでなく、間違いなく経済的だし、ぜひぜひ
おうちで、数品からでいいので実践してみてほしいと思います☆

たっぷーーり並べすぎて、「これはムリ~」という方もいましたが、
我が家も普段はこんなに作りません(笑) できない週もあります。

でも、『帰ったら冷蔵庫に何かある』という安心感を一度味わうと、作っておきたくなります(*^_^*)
夕方、遊びに出た公園で、子どもがなかなか帰りたがらなくても、温厚で居られます(^◇^)

そして、今日のランチは常備菜の試食と最近わたしがハマっているしゃぶしゃぶをしました。
仕上げのおじやまで、美味しいんです!

しゃぶしゃぶ

新生姜が安く手に入るこのシーズン限定の"ハマるしゃぶしゃぶ"でした。

常備菜 de 1 week menu 、次回は、10月10日(金)に、同じ内容をしま~す♪
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。