スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

12月16日 シェフによるお料理教室

2013.12.21.Sat.02:52
またまた日が経ってしまいました。12月16日、専属シェフによるお料理教室を
開催しました。

メインは、『イタリア人直伝のミートソース』

ミートソースと生パスタ

私にとって、ミートソースは、中学校の家庭科で作ったミートソースが初めてで、
今でも時々、自分が食べたくなり、我が家の食卓によく並ぶメニューでもありました。

が、、、

イタリア人のミートソースは、調理の初っ端から、全然違っていました。
ん?しみる目をこすりながら玉ねぎ刻まないの? 
フライパンで合挽きミンチを炒めないの??

え~? それでいいの~?

ミートソース

その驚きの作り方だけではなく、この日、2時間弱で作り上げたのは、

こんないっぱい!

今日のメニュー

生パスタ?今から打つの~?

ニョッキがこんなに簡単に作れるなんて~!

パプリカ 甘~い☆

レンコン、こうやって食べられるの~?!

あっという間にできたクッキー 美味しすぎて止まらない~

デサート ジンジャークッキー

この日学校がお休みだったお子さんも飛び入り参加。
一年生とは思えない素敵な手つきで、パスタやニョッキやクッキー等
とても楽しんで作ってくれました♪♪

ニョッキを切っています


なんだか簡単に作れたような気がして、すぐにでも復習できるような気がしながら、、、
もうすぐ1週間。。。
あはは~いつまでも美味しかった余韻に浸っているわたくしです。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
