FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月24日 ギャラリーけしきさんにて ベーコン&草木染め

2013.11.25.Mon.00:50
雨が上がり、秋の陽が差し込む ギャラリーけしきさんにて。

ベーコンDAY♪

いつものスモーカーを持ち込むと、ご主人が雨が降っても
いいようにと、即席で スモーカーの台と雨よけを作ってくださいました。

そして、スモーカーの横にちょこんと。
今朝作った即席とは思えない、素敵な段ボールスモーカー!

2つのスモーカー

ここに、ベーコンとウィンナーとコンニャクをおさめ、一緒に燻します。

段ボールスモーカーの中

スモークの待ち時間には、草木染め。玉ねぎの皮を煎じた液に
それぞれが絞り模様をつけたガーゼを浸します。

染まったかな~

窓の外に広がる"晩秋"を楽しみながら、お昼。
自家焙煎の野草茶に今日はしょうがを足してぽかぽか野草茶。
けしきさんの回りで摘んだ野草のブレンド、ここでしか頂けない特別なお茶。

自家焙煎の野草茶

暖炉のぬくもりの中、ゆっくり流れる時間を楽しみました。
今日も無事、スモーク終了。いい色に仕上がりました。

即席ベーコン吊るし

このフック、またまたご主人が、即席で作ってくださいました。
ご主人のスモーカーのものも、いい具合☆

完成です!

同時に、染めものも出来上がりました。

きれいな玉ねぎ染め

少しずつ、絞ったものを外していく作業がまた楽しい。

ギャラリーけしきさん。そこに集う人を温かく迎え入れ、温かく包み込んでくれる
すてきな場所。すてきな人。

片づけを終えてもまだまだ帰りたくない、そんな癒しの場所です。







スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。