スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月27日 燻製サンドイッチ ~出張工房~

2013.05.28.Tue.00:32
お産の学校の校長・笹野瞳さんから、
「きょーこちゃんのベーコン、講座の後のお楽しみランチ会でやりたいの~」
と声をかけていただき、スモーカーをもって、出張工房を開催しました。

お産の学校では、マタニティヨガ教室をメインに、お産の流れや育児の話、
食事の話、自然療法の話・・・

出産や育児の大切な瞬間を最高の瞬間にしてほしい・・・とあつい想いをもった
スタッフのみなさんが活動しておられます。


妊婦さんやおっぱい中のママがいらっしゃるため、今回は、ヘルシー志向で企画し、
ベーコンは使わず、鶏ムネ肉のハムや堅豆腐の味噌漬け、全粒粉のパンなど、
少しこだわったサンドイッチバイキングとしました。。


マタニティヨガが開催されているお部屋のテラス脇で、スモーク。

ヨガ 気持ちよさそう~


薫りに誘われ、よちよちテラスへ出てくる子がいたり、いいお天気の中、
モクモク・・・ よちよち・・・ てくてく・・・ のどかな時間が流れます。

スモーク


20人分を用意するのは初めてで、戸惑いましたが、強力な助っ人・朋子さんはもちろん、
運動会の代休でお休みの小学生たちも包丁もって手伝ってくれました。

ヨガのようこ先生からは、フムスの差し入れ!  これがまた絶品!!

ひよこ豆のディップ

好評で一安心。

出来上がり


しかし、会の途中で、娘の幼稚園のお迎え時間となり、後かたづけをお任せしてしまったことが
なんとも心残り・・・

次回は、片づけ時間も考慮して・・・と反省する私であります。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。