
--.--.--.--.--:--

5月31日ベーコン&ビール作り

2013.06.01.Sat.07:49
今日は、もう何度もベーコンを作っているベテランメンバー。

久々に大集合!  

  ・・・の予定が、まさかのインフルエンザやお仕事の都合で、

3名での作業になりました。それぞれ小さな子供連れです。

が、さすがベテラン♪おしゃべりしながら手は動く。さっとスモーカーにおさめたら・・・

こちらは初体験。ビール造りです。


ビールの瓶詰


一週間前にタンクに仕込んで、一次発酵させておいたものを

ビン詰めしていきます。きめ細かな泡と炭酸のもととなる砂糖も入れて。

泡が立ちすぎないように慎重に・・・

まだこれから二次発酵がありますが、すでにタンクの中はビールの香り♪♪♪

きゃーーーどーーするー? ? ビールの香りとベーコンの薫りだよーー

たまらーーん!


なんておしゃべりしながら、34本瓶詰め完了!!

ここから約1か月、ゆっくり二次発酵させます。待ち遠しいね~~

そして今日は、カレーとタンドリーチキンを持ち寄って、ナン焼いて。


私は準備の間に娘を幼稚園に迎えに行って(エヘッお昼全部おまかせ)

ノンアルビールの差し入れで乾杯!

今日も楽しい会となり、

ベーコンもチーズたちも美味しくしあがりました☆


ベーコンできあがり

チーズと卵


コメント

管理者にだけ表示を許可する
